外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

食の軍師がおもしろい

こんばんわ

さて、ネットでは前々から評判だったのですが漫画「食の軍師」

これがドラマ化されて現在放映中です。Gyaoでも見れるようです。

gyao.yahoo.co.jp

漫画の作者は泉昌之

そう孤独のグルメ花のズボラ飯等の原作の

食べるだけという漫画の代表者とも言える久住 昌之さんと作画の泉 晴紀さんのコンビです。

久住さんの食漫画にはどれも好きだったのでこれも期待して読んだのですが、

正直この漫画、自分には合ってませんでした。

なんでしょう、面白いんですが、詰め込みすぎというか絵があって無いというか

ノリも他の久住さんの食の漫画と違いますしね。

でもこの食の軍師の主人公の「本郷」は久住さんの食漫画の原点ともいえる人物なんですけどねえ・・・

本郷の考えには大変賛同できるのですが

 

で、ドラマを見たところこれがおもしろい

漫画と違って余裕があるからでしょうか?内容的には要所要所は原作と同じなんですが私はこっち派ですね

主役の本郷が漫画のように足出して転がるのはオーバーリアクションの気もしますがそれも含めて面白いです。

ただ最初のエロシーンは間違いなくいらないですけどね

評価は80点

漫画も読んだの1巻のみなんで続き見てみようかな