外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

無駄な引き伸ばしは悪である2

こんなランキングが

その7つがこちら

■『ガラスの仮面美内すずえ
■『バガボンド井上雄彦
■『ベルセルク三浦建太郎
■『釣りバカ日誌』原作:やまさき十三/作画:北見けんいち
■『浮浪雲ジョージ秋山
■『ONE PIECE尾田栄一郎
■『BLEACH久保帯人

 

うーん・・・

これそろそろ結末が見たいっていうか

これいつおわるの?

って漫画では?

まあ結末が見たいっていうのはそういう意味にも取れるんですかね

というか例えに出して失礼なんですが

BLEACHなんてジャンプの掲載順位でほぼ最後の方なんです

ジャンプの掲載順位はアンケート順位で決まります

正直普通の連載なら打ち切りになってる順位の状況

これで続いてるのはコミックスが売れているからでしょう

でもね

正直アンケートが悪い漫画の結末って

ほんとに知りたいですかね・・・?

ほんとに結末が気になるならアンケートの順位もいいとおもうんですよ・・・

前も言ったけど無だな引き伸ばしは作品の価値を下げますからね・・・

やっぱり同じ作者だと似たような展開や戦闘シーンになって飽きます

同じような物見続けて

ファンが飽きないと思ってるんですかね?

大体最近増えてるんですよ・・・無駄に長い漫画が・・・

だいたい個人的には長くても30~40巻程度にすべきだと思うんですが

50巻とかなんですか・・・

あとこのランキングの『バガボンド』『ベルセルク

これは結末が見たいというより

ちゃんと連載しろ

っていう意味だとおもうんですが・・・

まあ病気とかでやむなく休載してる人もいると思うんですが・・・

休載しているのに

他の仕事してる作者ってなんなんですか・・・?

連載終らせてからにして!?