外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

PCが壊れた?本当に?

スイマセン

昨日更新がなかったのは、4日明けの更新を5日にしたからではなく

PCがぶっ壊れたからです

いや厳密には・・・てか全然違うな

PCがぶっ壊れたと勘違いしたからです

相変わらずのバカ丸出しの私

 

経緯を言いますと

ブログやる前にゲームしてたんですね・・・

前言ったDQ10ネットゲーです

 

で、やってる最中に

PCがフリーズ

Ctrl+Alt+Delete同時押しの再起動をしようとしても、うんともすんとも言わない

しかたないので電源ボタン長押しで強制シャットダウン

 

再び電源ボタンを押して起動します

 

マザーボードのロゴが出る

 

そしてロゴがでたまま変化がない・・・

 

仕方ないのでもっかい電源ボタンを切って起動

やはり変化なし・・・これは完全にいかれたのか・・・?

明日修理屋に持っててみよう

 

 

で次の日

 

一応もう一度起動してみますがやはり変化なし・・・

 

で、起動したままでよく聞いてみると

PCのほうのDVDドライブからウオンウオン音がやけに鳴ってるんです

そーいえばDVDソフトを昨日から入れたままでした

 

あ、持っていくならこれはじゃまだな

 

と思ってとりだすと

 

あっさり起動

 

そーいえば、前もこんなことあった気が・・・

DVDROM入れたままだと起動しないことあるんですね・・・

知らなかったの俺だけだろうか・・・

これが昨日更新しなかった

あほな理由です

申し訳ない・・