外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

今年の抱負追加

お正月もおわり、冷蔵庫に消費しないといけない食料が増えてきました

そばやらインスタント食品やらどたばたしてたもんで、

手軽にできるものを多く食べてだので・・・

 

で、白菜がやばかったんですよ

日付も近いしこれと豚肉でよくある、白菜のミルフィーユなべを作ろうかなあと

 

鍋をした場合それを何で食べるかですか・・・

 

やっぱり最強は大根おろしポン酢でしょう!

 

大根もやばいのがあったので大量に摩り下ろします

取り皿にいちいち入れるのも面倒なのででかい皿に入れたままポン酢投入

 

鍋のほうは白菜と豚肉を敷き詰めて・・・

 

ストーブでことこと・・・

 

できた!

 

そしてそれをPCの机に持っていって食べる私

 

何かしながら食べるのが癖で・・・悪い癖なんですが、

 

さて、蓋を開けて・・・おお、うまそう

 

一口、はふはふ、うまい!

 

あ、そうだお茶をとってこよう

 

ガタッ

 

ガラガラガッシャン

 

床一面に大根おろしの雪景色

 

うそーん、急いで、雑巾で・・・

 

 

しかも大根おろしは水分を含んでいますが粉状なので

見事にばらばらに拡散している・・・

 

それに、食べてるときは気にならなかったんですが

ぽん酢のせいかにおいがきつい

酢のせいですかね・・・?おろしぽん酢ってさめるとこんなにおいきついの?

 

挙句の果てにたこ足配線の電気コードに入り込んでいる・・・

 

ああ、いそいで電源抜いて吹かないと・・・

 

ぶちっ

 

ぶぅーん

 

PCにつないでいたことを忘れ

PCが落ちる

 

ああ、正常に終わらせてからだったあ・・・

 

今年の抱負に「落ち着いて行動する」も加えるべきですね・・・