外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

ドラゴンクエストってそういうゲームでしたっけ・・・?

先日発売された3DSドラゴンクエスト8のリメイク

今回はそのソフトのネタバレが少しありますので知りたくない方は少し注意を

 

 

 

 

 

私は3DSもってないけど、買おうか迷ってたんですが

PVで見た追加されたあってない声のせいで結局買う気なくしました

そんなDQ8、なんとゼシカエンディングが追加されたそう

簡単に説明すると

人気があったヒロインと結婚するエンディングができたそうです

 

・・・・・・・・・・・・

 

ボイスが追加され人気のあるヒロインとのエンディングが追加される・・・

何これギャルゲー?

ドラクエってRPGでしたよね?

ドラゴンクエスト5にも結婚というイベントがあったんですが

あれは人生を体験するというコンセプトがありますので

人生の重要なイベントである結婚を入れた理由もわかります

なぜ独身という道がなかったのかが分かりかねますが・・・

それに今回のはただ人気のヒロインとEDで恋人や夫婦になるという

ストーリー的にも特に意味のないED・・・

誰に媚びてんの?

そういう路線でこれからいくの?

いやそらね、このゼシカというキャラは一部の人には絶大な人気がありますが・・・

だからってそれ専用のEDを追加するのはDQとしてはどうなの?

もっとはっきりというと

ヲタクに媚びていくことにしたの?

私はDQって一般向けのゲームだと思ってたんですがね・・・

「俺は一般人だがゼシカEDが追加されてうれしいよ」と喜んでいるあなた

あなたは自覚がないだけで立派なヲタクです

 

 

 

 

そして私もね