外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

つくづく自分ってアホだなあって思いました

そろそろ私の車の車検の時期が近づいてきました

んで大抵車のフロントガラスの部分に車検のシール張ってますよね

そのシール見て私の車検は9月27日だと思ってたんです。

 

そして先日

車検というのはある程度前から予約していると安くなります

そろそろ1月前だから予約しておこうと思ったんですね

インターネットで予約することにしました

さらに1月前だと1000円値引き、いいね!

ネット予約だといろいろ入力項目があるので

車検証を持ってきて入力内容を確認してたんですね

すると

車検満了日9月13日

 

・・・・・・・・・・・・・あれ?

そんなばかな!?9月27日じゃないの?

フロントガラスを見ると

平成27年9月

そうなんです

フロントガラスの表の27と9という数字を見て

9月27日と思い込んでただけなんです・・・

車検シールの表には車検の年号と月が

フロントガラスの裏側には年号と月と日が書いてあるんですね

見ると書いてありましたよ・・・平成27年9月13日と・・・

 

もちろんとうに1ヶ月はすぎているので割引もなし

皆さん車検シールはよく確かめましょう・・・

 

そんな人他にいると思えませんが