外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

五輪エンブレム、一般公募でも決めるのが同じ身内審査員であれば、また同じ

ようやく五輪のデザイン取り下げが決定しましたね

と思いきや

というかこの記事見てると

 

「私はデザインが模倣であるということで取り下げるのではなく、模倣ではないけれども、昼夜を問わず、自分と家族にいろいろな誹謗(ひぼう)中傷がなされ ることが続いている。デザイナーとして五輪に関わるのが憧れ、夢だったけれども、今や一般国民からは受け入れられない。むしろイメージに悪影響を及ばせて しまう。(デザイン)原作者として提案を取り下げたい」

 

責任を自分から何かに転換しようとしてるのが

すんごい伝わってくるんですが・・・

 

しかしまだ終ったわけではないです

そもそもこうなったのは売れっ子デザイナーの身内審査が原因です

次のデザインは一般公募するとは言ってますが

審査員が同じであれば意味がない

一般投票にしなければ問題が解決したとは思えないですね

なんせ前科のある審査委員会ですし

パクリじゃなければオッケーというまた身内審査になるかもですよ

まあ一度こんなことした人たちを信じるとか無理ですけど

一般投票による決定しかないと思いますねー