外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

ナビダイヤルは嫌いです

スイマセン今日は更新が遅れてしまいました・・・

ナビダイヤルというものをご存知だろうか?

法人とかが使う電話案内サービスの通話料が妙に高い

20秒ごとに10円とか

まあそれは仕方ないと思うんです、特殊な電話ですし

問題なのは通話が会話されてからなかなかつながらない

そして散々待たされた挙句

おかけなおしください

もうね

ふざけるなと

こっちは既に何分も待たされて100円以上払ってるんですよ

それでおかけ直しくださいだあ!?

金返せ!

前もとある用件があって

やっと電話つながったと思ったんですよ

でオペレーターと話してたんですけど・・・

「スイマセン。その用件は担当のものがいないので

後日掛けなおしてください」

いやいやいやいや

ふつうそっちが掛けなおすもんじゃないのと・・・

先日もですよ

ちょっと聞きたいことがあったんですね

それでようやくつながってもう4分くらい経過してたんです

ここまでで120円くらいですか

 

私「あのスイマセン、このサービスに私は適用されるのか聞きたいんですが」

 

オペレーター「お客様が適用されるのは、このサービスではなく、別のサービスで

そのサービスが適用される条件は~(以下長々と説明)」

 

いやサービスが適用されるかどうか聞きたいんであって

別のサービスの適用条件なんて一言も聞いてないよ?

 

高い電話代払って無駄な説明とか勘弁してください・・・