ナビダイヤルは嫌いです
スイマセン今日は更新が遅れてしまいました・・・
ナビダイヤルというものをご存知だろうか?
法人とかが使う電話案内サービスの通話料が妙に高い
20秒ごとに10円とか
まあそれは仕方ないと思うんです、特殊な電話ですし
問題なのは通話が会話されてからなかなかつながらない
そして散々待たされた挙句
おかけなおしください
もうね
ふざけるなと
こっちは既に何分も待たされて100円以上払ってるんですよ
それでおかけ直しくださいだあ!?
金返せ!
前もとある用件があって
やっと電話つながったと思ったんですよ
でオペレーターと話してたんですけど・・・
「スイマセン。その用件は担当のものがいないので
後日掛けなおしてください」
いやいやいやいや
ふつうそっちが掛けなおすもんじゃないのと・・・
先日もですよ
ちょっと聞きたいことがあったんですね
それでようやくつながってもう4分くらい経過してたんです
ここまでで120円くらいですか
私「あのスイマセン、このサービスに私は適用されるのか聞きたいんですが」
オペレーター「お客様が適用されるのは、このサービスではなく、別のサービスで
そのサービスが適用される条件は~(以下長々と説明)」
いやサービスが適用されるかどうか聞きたいんであって
別のサービスの適用条件なんて一言も聞いてないよ?
高い電話代払って無駄な説明とか勘弁してください・・・