外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

牛丼買うなら・・・牛皿買います

これはいいニュース

どっかの某ハンバーガーチェーンみたいに

勘違いして価格上げて潰れないことを願います

まあ牛丼の歴史を知りたいのなら以前言った

メシバナ刑事タチバナの1,2巻がオススメ

こういうときに広告張るべきなんだろうけどなあ・・・

 

んで牛丼ですが

持ち帰る場合

基本私は牛丼屋言っても

牛丼は買わないで、牛皿を買います

そして帰ってご飯は自分で用意して

丼に入れてレンジであっためた牛皿を上からかけます

 

理由は二つ

まずこういうところの米はあんまおいしくない

 

すき家はまだましかもですが、前に松屋行ったときはホントおいしくなかった

人の味覚にもよるんでしょうが少なくとも私には合わなかったです

吉野家はどうだったかな・・・

近くにないし牛皿が持ち帰り前で着なかったせいか最近行ってないから不明

 

もうひとつの理由は

安いから

すき家で見てみると牛丼並盛350円に対して牛皿は260円

その差90円

けちな私にとってはこれはでかい

家に炊飯じゃーと米があるならよほど高い米でもない限り自分で用意した方がいい

 

 

大抵今回みたいな牛丼値引きですと、その分牛皿も安くなってるんですが・・・

でも今すき家のページ見たら牛皿は下がってないですね・・・

差額30円かあ

これだとご飯つきのがいいのかなあ・・・