外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

このマンガがすごい=このマンガが面白いではない?

よーやく2016年のこのマンガがすごいTOP10まで見ました

いや、立ち読みとかじゃなくて本屋のポップにあったんです

女性版は知らないものが大半だったので割愛

 

第1位 ダンジョン飯

第2位  ゴールデンカムイ

第3位 黒博物館

第4位 恋は雨上がりのように

第5位 僕のヒーローアカデミア

第6位 波よ聞いてくれ

第7位 はたらく細胞

第8位 岡崎に捧ぐ

第9位 だがしかし

第10位 僕だけがいない街

 

ふむ・・・個人的にオススメなのは6位の「波よ聞いてくれ」ですかね・・・

これは1話からすごかった

サンプルで読んだんですが、続きが読みたくなりました

で、続き読んだらこれがまた笑える

 

他にも8位以外は読んだんですが、うーん

2位の「ゴールデンカムイ」も面白かったな・・・

まだ1巻しか読んでないけど

 

私が面白いと思うのはこの二つかなあ

8位は当然評価できないんですが・・・

 

他の奴は設定とかは「スゴイ」と思うんですが

「面白い」かといわれたらNOなんですね

 

私の感性がずれているのか、

それともインパクトを持たせるためにそういう漫画を選んでいるのか・・・

個人的にはこのマンガが面白い!ってのも作って欲しいなあ