外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

来年の抱負

今日のことである

 

ちょっと郵便で送らなくてはいけないものができた

 

クリックポストで送るものだ

(住所の書かれた紙を印刷してそれを封筒に張って送る)

 

窓の拭き掃除もあるし、16:00から用意すれば、

郵便局の閉まる17:00には間に合うだろう

 

そう思っていたのです

 

ちょっと16:00よりおくれてクリックポストの住所のデータをPCで入力

よしあとはプリンターで住所を印刷するだけ

 

印刷ボタンをポチッとクリック

 

プリンタはオフラインの状態です

USBポートと繋がってるか確認してください

 

 

はぁ!?

 

もちろんUSBは繋がっている

というかさっきまで印刷できてた

なのにいったいなんで?

とかやってるうちに16:30に

 

あああああ、やばい郵便局が閉まるまで後30分

しかも明日は大晦日だ、郵便局やってるのか?

 

で、結局プラウザのときだけ印刷できないことがわかって

ふつうに保存して印刷することに成功

 

んでぎりぎり郵便局に間に合いました

 

来年は準備は前もってすることを抱負にしたいと思います・・・