外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

スクエア・エニックス謎のサイトが更新!

 いまや誰もが知っているゲーム会社、国内最大のRPGの製作会社スクエアエニックスです。

その会社が謎のディザーサイトを更新

www.4gamer.net

まあこれだけだったらいいんですけどね

問題はこの部分ですよ

4月13日の段階では,「T」の文字が隠れていて「STAR」となっていたため,「“あのシリーズ”の新作か?」などと,さまざまな憶測を呼んだこのサイト。

 

なんでSTARTをわざわざ隠した?

 

STARの文字だけ見えたためにスターオーシャンの新作と思う人がかなりいたようです・・・

隠す必要ないでしょ・・・てか絶対勘違いさせようと思ってやったでしょ・・・

 

この会社は前々からカウントダウンサイト詐欺がひどくて

 

4と書かれた文字→ロマンシング・サガ4?→光の4戦士

惑星の絵→スターオーシャン?→スターギャラクシー

「伝説が蘇る・・・」→レーシングラグーン?→ただのヤンキー魂とのコラボ

(コラボのためにカウントダウンサイト作るかね・・・)

 

わざとやってるとしか思えない・・・

 

そもそも当時スクエアとエニックスが出来たときはワクワクしましたよ。

クロノトリガーみたいな名作がたくさん出来るのかなあと

ところが合併後暫くして出てくるゲームは正直名作どころか・・・

国内で1,2のRPG市場を争いあってたからよかったんであって

1番と2番が合併したことによってRPG独占企業に

それでカイジ風に言うなら泥沼という怠惰につかっちゃったんでしょうねえ

なんでこんな詐欺師みたいな小細工する会社に・・・

 

ところが雑誌のフラゲ等によりどうやらスターオーシャン5が本当に出るようです。

4は未プレイなんですが、リメイクの1は出来よかったので期待したいですね

(惑星に戻れる部分をカットしたとこ以外)

リメイクの2はわざわざ出るのにほぼ移植だったので食指がわきませんでした

 

期待できるのかなこれ・・・?