外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

ネギは入れ放題で出禁?

ブログで儲けたいといっておきながら今ひとつ儲ける仕組みがわかってない外道です

まあ広告見にくくべたべた張るのは趣味じゃないってのもあるんですが・・・

はよ儲ける仕組み作らんと・・・

 

www.j-cast.com

私もネギ大好きなんですね・・・

正直麺無くてもスープだけでネギいくらでも食えます。

実は私も一度したことあるんですよ、ご自由にって言うからネギ全部食べたの

まあその店はご自由にじゃなくてラーメン注文した人にざるにいっぱい入ったネギ入れて持ってきてくれたんですが・・・

まさかそのざるのネギぜんぶ食うとは思ってなかったと思いますが・・・

そもそもラーメン店のご自由におとりくださいというのはどれも大抵薬味ですからね

 

その味を引き立たせるためにあるわけで・・・

大量に入れると大抵味のぶち壊しになるわけです。

そういう観点からすれば店の人は

「まさか薬味をそんなのっける人はいないだろう」

って考えだったんじゃないでしょうか。

ただ自分みたいにネギ好きな人とかからするとネギを主役にも出来るわけで

とり放題を禁止にするなら最初から注文別の形式にしたほうがよかったんじゃないのかな

ネギラーメンってありますしね、トッピングネギ別料金とか

世の中には非常識な人が自分含めていくらでもいるわけですから、店をやるならそれくらいのことは想定するべきかと

サービスのつもりでやったんでしょうが・・・出禁ってのは人としてもショック受けますよ

てかネギ程度ってのも正直思いますね

サンレッドってアニメやラーメン発見伝って漫画でお惣菜取り放題ってラーメン店ありましたが

(架空の話ではなく前者は実際の店として紹介、後者は実際にある店等をフィクションで別の店として紹介するような漫画です)

それに比べりゃネギの単価って正直たかが知れてると思います。

こう考えると出禁にした店の人は金銭的な問題で出禁にしたんじゃなくて、

限度知らない相手に頭に血が上ったんじゃないんですかね?

それで怒りで出禁と・・・

店の人の想定が正直甘いとは思いますね

 

商品レビューのブログのつもりがニュースレビューになってきてるなあ