外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

ONE PIECEはおもしろい?つまらない?

こんばんわ、外道です

そろそろ広告の張り方でも覚えないとなあ

news.ameba.jp

さて1位はONE PIECE尾田栄一郎先生ですが

私もONE PIECEは連載当初の頃から読んでます。

設定もすごく細かくて面白い、伏線もや展開も感心するときも多々あります。

が・・・

戦闘シーンが無駄に長いんじゃあ!そしてその戦闘シーンがつまらん!

戦闘がメインなんですがワンピースのキャラって基本体が奇形だからですかね?

腕やカラダが妙に細かったり、そのせいで迫力とかも無いし

はっきりいって描写のせいか魅力を感じません。

技とかもなんかダサいし・・・

あと仲間が多いからその全員の戦闘をぜんぶひとりひとりやると・・・

いまやってるドフラミンゴ編?(地名忘れた)は仲間全員じゃないですけど、半分の5人くらいかな1人1~2話使って書くもんだからなんというかダレル・・・

コロシアムのときなんて仲間でも無い他のキャラも書いてましたしね・・・

いや設定とか展開はホントくどいようだけど面白いんですよ

今ジャンプ立ち読みですが次回どうなるんだろうと期待します

考察サイトと見てなるほどととかうまいなと思ったり

でも戦闘の回が始まるともうつまんないんでひどいときは読み飛ばします。

ワンピースの考察毎週してる人も戦闘回の時「今週のレビューどうすんだ」ってツイッターでぼやいてたの見たことあります。

あと回想も多くて長い

いや回想にも伏線含まれてるときあるんですけどね。それはいいんですが

なんというかワンピースの回想って感動させてやろう感がひどい感じるんですね・・・

感動の押し売りって言うのかな・・・

無駄に長いなと思うことは多々あります。

描写が細かいことは良いんですが・・・

評価は50点くらいかなあ・・・