外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

認知症には糖質制限が一番?

なんでしょう、このブログの糖質制限押しは

別にそんなつもりで作ったんじゃないんですが、

てか本来の目的であるブログで儲けようと言うのが趣旨なのに

いまだに口座の登録もしていない・・・

何を考えてるんだ俺は・・・

ddnavi.com

あら怖い

昔、DSで「脳を鍛えるトレーニング」ってソフトあったじゃないですか

まああれは慣れとかもあってほんとに活性化してるのか怪しいとこもあるんですが

大体はやってると高得点取れるんですね。

でも記憶力のものだけずっと低得点・・・

物覚えがホント悪いんですよね・・・私

英語とか暗記物がホント駄目

英語のせいで高校とか偏差値20くらい下げましたしね・・・

まあ記憶力と認知は少し違うんですが・・・

 

やっぱ最近途中で「あれ?何やろうとしてたんだっけ?」ってなることが多いんですよ

まだ30代なのに・・・

やばいです。このままだとボケじじい一直線です

このニュース見たところ糖質制限とココナッツミルクまたはココナッツオイルがいいとか

さっそくネットでチェック(また広告貼れない)

たけーなおい・・・

ココナッツミルク165mlで190円とかします

1000mlで170円とかの牛乳より高いよ!

というわけでココナッツオイルを購入することにしようと思います。

こっちも高いですが、まあ油はいろいろ使い道があるしね。日持ちしそうだし

 

というかこうして考えみると米やパンの炭水化物って食べ過ぎるとホント毒なんですね・・・

でも日本の農家って稲作多いのに、そら国とかも糖質制限しようとか言えませんよね

私もご飯はホントおいしいと思うし、チャーハン大好きです

肉にも米はめちゃめちゃ合うし

料理とかでも丼物や麺、どかっと1品物だと作るの楽なんですが

その分体にリスクかけてるわけですよ・・・

皆さんも気をつけましょう

あ、ちなみに私今日お昼はラーメンでした

いや食べたかったんです!久々に!(約5日ぶり

 

ボケじじい一直線かな・・・