外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

マクドナルド業績悪化で大ピンチ

糖質制限糖質制限言ってるのに、また食べ物の話

いやほんとに糖質控えてますよ?

www.yomiuri.co.jp

日本で最近、売り上げがよくないのは知ってましたが、どうやら他の国でも経営不振だった模様

てっきりあんなまずいのは日本だけと思ってたんですが・・・

海外のハンバーガーってボリューム大きいとか聞きますし、

海外でも日本と同じあのペラペラでまっずいパティにパンはさんで出してたんですかね?

子供のころはまあハンバーガーといえばマクドナルド

というかハンバーガーはそれしか知らなかったんですね。

フィレオフィッシュとテリヤキマックバーガーが出てきたらうまいうまいと食べてましたよ。

ところが小学校のころの野球大会だったかな?それの参加賞かなんかでハンバーガーが出たんです。

まあ当然冷めてますよ。ところが食ってみると

うまいぞおおおおおおおおお!

まあそれからは金の無いとき以外はモス一択になりましたね。

 

それからまあ安いのだけがマクドナルドのメリットだったんですが

だんだん値上げしていつの間にかモスとほぼ同価格に

まあハンバーガーとかはまだ安いんですよ

でもね、フィレオフィッシュやテリヤキマックバーガーが

マクドナルド :フィレオフィッシュ  310円   てりやきマックバーガー 290円

 

モスバーガー:フィッシュバーガー 320円   テリヤキバーガー     340円

まずどちらも私好きなんですが、両方ともモスの方がうまいです

フィッシュは10円の差

10円払えばモスのフィッシュ食えるなら安くてもモスいきます

てりやきでこそ50円の差はありますが

モスとマクドナルドの味の差は間違いなく50円以上あります

マクドナルドのはもうパンとハンバーガー、魚からしてなんかうまくない

モスはフィッシュについてるマヨネーズとたまねぎだけでもえらい旨くそれだけでもかなり食えます。

昔俺もテレビかなんかで見たんですが、正確ではないかもしれませんが

亡くなった藤田田日本マクドナルド社長がこのようなこといってました。

「うちのハンバーガーをまずいというのはゴリラかチンパンジーです」

いやこれ聞いたときは腹立ちましたねえ

味を知らなかった子供のころなら納得してたかもしれませんが

いやおまえらのとこに言ってるのは値段が安いからだ

クーポンなかったらいかねーから!

それで何を勘違いしてるのか知らないがモスに値段を近づけちゃった

市場調査とかしてるんでしょうかね?

味で売れないから値段の安さで売ってたのに自分で自分の首絞めたようなもんです。

そら滅びます

ポテトに関してはモスよりマクドナルドの方が好きなので、

ポテト安いときだけ行ってたんですが最近はそれも無いですしね。

ちゃんと商売するなら客観的に見るべきかと

 

あ、くどいようですけど糖質制限はしてますよ?ハンバーガーも最近は食べてません

1ヶ月前に1度かな・・・