外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

どこからでも切れます←こっちがキレそうです

今日、郵便局に行く途中にシャトレーゼというお菓子の店に寄ったのです。

んでこれが半額で売られてました。

f:id:youkaikusaregedou:20150617194231j:plain

おーおいしそう、安いし郵便局の前の広い駐車場に車を止めて社内で食おうと思ったんです

店の駐車場はせまいし、そこで食うのは見られる可能性がありますし

え?糖質制限?たまにはいいじゃないか!(根性無しとか言うな!)

 

んで郵便局について郵便物を出します。

んで車に戻ってさあ食べよう

蓋を開けてみかんから、おーうめー

ん?よくみると蓋みたいなのが

f:id:youkaikusaregedou:20150617195714j:plain

どうやら二重構造になっていてフルーツや小豆の下に蓋があり

その蓋をあけると中に玉露寒天と小袋に入った黒蜜

なるほどこの黒蜜をかけて食べるのか

んじゃ小袋を開けてと…

 

グイッ

 

あれっ

 

グググググ・・・・

 

開かねえ・・・

 

えーっと、どうしよう、そうだそのまま食べたらどうだろう?

キャベツですらソースとか調味料をかけずに食べることある私です

寒天だっていけるはず

 

パクッ

 

うん、黒蜜いるね!

全く味がしません

 

車内に刃物は無いか探したけどありません。

その後も一生懸命力入れてあけようとしましたが開く気配0・・・

まてよ?郵便局なら小包の梱包とかのためにはさみ等があるはずだ

こっそり黒蜜の子袋持っててはさみを切れればいいはず

でもさ・・・そのはさみはガムテープや梱包紙を切ったもので

それで黒蜜の子袋開けるのって人としてどうなの?

袋の切り口にはさみについてたガムテの粘着部分とかつくかもしれないし

逆にはさみに黒蜜つくんじゃね?・・・

迷っていると隣の車におばさん3人が・・・

しかもその場で談笑を始めました

とっと帰れ!

 

おばさん「あら?」

 

ババアの一人がこちらを見る

なんかいたたまれなくなって車を出る俺

 

仕方ないので郵便局に黒蜜の子袋を隠しつつはさみを借りに行きます・・・

 

俺「すいませんはさみ貸してください」

受付のおねーさん「えっ?はさみですか?

 

そら郵便局で何も持ってない男がいきなり刃物貸してくれって言ったらそら驚きますよ。

なんに使うんだと。下手したら通報もんです。

とりあえず貸してもらってこっそり見えないように小袋に切れ目入れてはさみ返しました。

一応軽くぬぐいましたが、今度届いた郵便物黒い染みがついていたら

それは黒蜜で私のせいかもしれないです