外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

新作ゲームなら、進化はせずとも劣化はしないで・・・

headlines.yahoo.co.jp

どうもこの新作のゲーム、昔からのファンが多くいてそのファンが期待していたものと大きく違っていたらしい

気持ち分かるなあ

ドラゴンクエスト8PS2が出た時すんごいおもしろくてはまったんですよね

それで次にドラゴンクエスト9が出た時も新しいゲーム機でも本体ごと買おうと

そうして期待してたら

出たのがDSの携帯機ですよ

ドラゴンクエスト8PS2で据え置きゲーム、家のTVでできてたんです

それが携帯機となれば当然質は下がります

ドラゴンクエスト8の広い世界や綺麗なグラフィックに感動したのに

グラフィックは狭くなり世界もしょぼくなる

新作が前作より劣化って・・・

そら絶望しました、いまでもなかったことにして欲しいくらい

前作と同じ程度の作品ならいいんですけど劣化はホントやめて・・・

スピンオフ作品ってことならまだ分かるんですが、ナンバリングタイトル(正当な続編)としては出して欲しくなかったですね

でもこのメトロイドってやつはスピンオフの作品なのか

よっぽど続編が望まれてるんだろうなあ