外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

結婚したい派?したくない派

真鍋かをりさんが結婚と聞いて、麒麟の川島さんおめでとうと思ったら

相手がイエモンの吉井さんで驚きました

dot.asahi.com

そういう私は嫌婚派です

いや結婚して、子供を生んで、その子供が社会を担うってのは重要な社会のシステムで

これをやらないと世の中が回りません。やらなければいけないことだと思います。

でも私はいやだ

やっぱり人生自分のために生きたいんですよ

結婚すると嫁さん子供のことを考えなきゃいけないわけです。

自分の時間と金を他人のために使う、これが嫌なんですね。

でも前述のとおり社会のシステムがあるので、結婚した人は素直におめでとうって思いますね

俺の分もがんばってくれと

ただ私が嫌婚派じゃなく結婚したい派でも

結婚できない派になると思いますけどね