外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

コーヒーは飲みません、飲みたくても飲めないのです

食の軍師のうなぎ回のうな重がおいしそうだったのでスーパーで2580円の半額を買って

糖質制限してるのにうな重食べました、

それでも1290円もした。うなぎたけー

www.mededge.jp

これは女性や非喫煙者は該当しないとのこと

コーヒーを飲んだほうがいいという研究結果もあるので

非喫煙者の方はどんどんコーヒー飲んだほうがいいとは思うんですが

ちなみに私は非喫煙者なんですがコーヒーを飲めません

昔は眠気覚ましとブラックでガブガブ飲んでたんですがね・・・

 

あれは父親の通夜の夜でした

うちの地方、というか宗教?の決まりなんですかね

遺体と一晩付き添わなきゃいけないんですね

それで私と弟と叔父で父親の遺体と、葬式とかを挙げるセレモニーホールで一晩とまることになったんです。

それで交代で仮眠をとることになったんですよ

それで私が先に仮眠とることになったんですが

なぜか腹痛で眼が覚める

 

いたたたた、トイレかな

とトイレいったんですが、出るものも出ない

痛みがなかなか治まらない・・・

クスリを貰おうにもセレモニーホールの事務所も夜遅くて閉まってる

そこで自分で車を運転して家にクスリをで取りに行くことにしました

 

ところが運転中に痛みがだんだん大きくなってくる

 

私「いたっいたた、なんだこれ?」

 

家に向かってたんですがあまりの痛さに進路を夜間やってる病院に変更

 

急いで受付に向かいます

私「す、すみません腹痛で・・・」

受付の人「あー少々お待ちください」

 

深夜なので客は私しかいません

受付の前椅子に座ってたんですがあまりの痛みで座る事も出来ず

 

イスの上で横になりあまりの痛さにのた打ち回る私

 

端から見たら異様な光景だったでしょうね・・・

 

「あーだめだ、これ絶対手術だ、こんな痛さ味わったことねえもん、もしかしたら死ぬかもしれない。命に関わる絶望的な病気かもしれない」

 

こんなことを考える私

そしてやっと診察に呼ばれる

 

医者「とりあえず尿検査しますので、おしっこを紙コップに入れてきてください」

私「はい・・・」

 

ええそんな悠長なことしてる場合か?こっちは死ぬような痛みなんだぞ

救命病棟24時みたいな緊急的な手術が要るんじゃないのか?

 

数分後

医者「尿を調べたところ、血が混じってました、おそらく尿管結石でしょう」

私「へ?」

 

医者「痛み止めのクスリを出すのでそれを飲んでください、そしたら痛みはしばらく治まるでしょう、あと尿の促進剤をだしますので、それで尿管から自然に結石を出す感じで・・・」

 

なんでしょう急に恥ずかしくなってきました

絶対に手術と思ってたのに尿管結石って・・・

てかこんな痛いもんなの・・・?

 

薬のんだら医者のいうとおり、痛みが治まりました

が、しばらく1週間ほど尿管から結石を出すまで、やはり痛む日々が続きました

それで私が尿管結石になった原因の1つに

コーヒーの飲みすぎ

があったのです。

これはミルク入れればある程度防げるらしいのですが

眠気覚ましが目的のために

ブラックでガンガン飲んでいたので

尿管結石になったと・・・

その証拠として、尿管結石って一度なると再発しやすいらしいんですが

尿管結石後、コーヒーを飲むのをやめたんですが、それ以降一度もなって無いです

たまにコーヒー飲みたくなるんですが

あの痛みを思い出すと飲む気にはとてもなれない・・・

死亡リスク回避のためにも飲んだほうがいい気もするんですがね・・・