外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

プレミアム商品券、購入、しかし気分は最悪です。日本人はモラルが良いって言ってたやつ出て来い!

すません。おくれたので本日はこんな時間に更新です

この前言ってたプレミアム商品券を購入してきました。

6万円の商品券が5万円で買えますからね

1万円のお得です

3時間並びましたが時給にして約3000円のバイトと思えば安いもんです。

しかし気分は最悪になりました

並ぶのはいいんですよ、ニュースとかでもみて並ぶのは予想してたので

暇つぶしにゲーム持ってたので

 

まず販売は9時から

なので2時間前に行くことにしました。

「ちょっと早すぎかな?行ったら俺以外誰もいないかもな」

と思って行ってみたんですが

あれ?駐車場に妙に車が並んでいる・・・

朝7時から既に約1000人以上の大行列

おいおい、これ買えんのか?

ところが見回りに着た役員に聞いたところ俺の並んでる当たりの人は余裕だとのこと

あーよかった

ちなみに1番の人は朝の2時半から並んでいたそう

転売屋恐るべし

 

で、まあ並んでたんですよ

そしたら近くにいたおばさんたちが話してたんですね

 

「前の○○(場所の名前)の時はこんなに並んでなかったのにね~」

 

「あらそうなの?」

 

「そうよー、前のときは1回買った後また並んでまた買えたんだから

 

「まあそうなのー」

 

私「・・・・・」

 

あのこのばばあぶっ飛ばしたいんですけど・・・

 

プレミアム商品券は当然一人が何回も変えないように限定されてます

1家族何枚までというのがあるはずです

こーいうのがいるからまじめに守ってる人が変えないとか馬鹿を見るんですよ

 

それだけならまだしも、わたしのちょっと後ろの方で明らかにさっきはいなかった子供がうろうろと

なんだろとおもってたら、おばあさんらしき人をみつけて会話している

するとそのあとである

その子の母親らしき人が来て一緒に列に入ったのである

横入りです

私の前だったら間違いなくぶっ飛ばしてました、いやまじで

てかどう見ても家族ですよね?あんたら

そもそも回り見たら明らかにおかしいんですよね

1家族で5万までって決まってるんだから1人並ぶだけでいいじゃないですか

それなのに家族連れやら夫婦っぽい人やらが一緒に並んでるんですよ

最後帰る時にはじいさんとばあさんが買ったときにもらえる封筒を

それぞれ一人1つずつ持って同じ車に乗って帰ってました

あんたら夫婦じゃないの?夫婦は家族じゃないの?その年でカップルですか?

最近日本人はスゴイとかのTV番組増えてますが

これ見てもそんなこといえますか?

これ売り出した商工会も商工会です、確認を全然しようとしないんだから

購入者の良心信じた結果がこれだ!

もうほんとなんか嫌な気分になりましたよ・・・

こういうの買いに行かなくていいくらい稼ぐべきだなって思いました