外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

外道、ハンバーグを焼く

先日、既に種を作っていて、後はフライパンで焼くだけってハンバーグを買ってきたんです。

まあこんなの失敗のしようがないですよね!

 

フライパンに油を敷いて・・・火で熱する

油が少ないと張り付きそうなので少し多めに

 

そして種を投入!

 

よし、いい感じに焦げてきたぞ、そこでプラスチック製?のフライ返しでひっくり返しますf:id:youkaikusaregedou:20150703185624j:plain

※画像はイメージです、本とはも少し違うフライ返し

 

あれ?ちょっと焦げ付いたかな?

 

肉の破片焦げて少しフライパンに張り付いている、フライ返しを立てて張り付いた肉をとろう

 

がりがりがり

 

そこで何かおかしいことに気付く

なんかさっきより張り付いてるこげ見たいなのが増えてるような・・・?

 

あれ・・・・?

f:id:youkaikusaregedou:20150703190136j:plain

※画像はイメージです。こんな形でした

フライ返しの形変わってない?

 

高温の油でどうやら溶けてしまった模様

っていうかプラスチック?製のフライ返しって溶けんの?

 

しかも溶けたのはよく見るとフライパンに張り付いてるようです

うああああああああ・・・

フライパンが焦げ付かないようにと油を多めに入れたのがあだとなりました・・・

て、鉄製のフライ返し買えばよかった・・・

プラスチックのフライ返し使うときはご注意ください