外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

糖分は頭によくない?

何か書こうとしてたんだけど昼寝したら忘れてしまった・・・ので違うことを

nge.jp

あらら

漫画好きならどーしてもひとつの問題が

f:id:youkaikusaregedou:20150719214416j:plain

そうです、デスノートのLです

作中であんだけバクバク甘いもの食べる、頭のいいキャラクターという設定なのに

むしろ、脳の動き鈍くしてたってことになります

甘いものをあんなに食べてなければキラを捕まえて死なずにすんだかもしれませんね

こういう風にいろんなことが分かってくにつれて

物語の変な矛盾って言うのはこれからも生まれるんだろうなあ

にしても糖分って言うのは想像以上に人間にとって悪い点が多いですね・・・

大事なエネルギーの源ってのはあるんですが・・・