外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

あのコミックボンボンがyoutubeで復活!漫画雑誌だったよね・・・?

2008年に「コミックボンボン」が休刊しました

そのニュースを知った時、今は大人になり読まなくなったとはいえ

OH!MYコンブ」や「ロックンゲームボーイ」、「ロックマン」シリーズなどの漫画を

コロコロ派だった私は友達の家で読ませてもらっていたり

コミックスだけを買ったりなど思い出して

ついになくなったかーと感慨にふけっていたものです。

秋本康さんといえばAKBやおにゃんこっていう人いるでしょうが

私は今でもOH!MYコンブと思ってますからね

 

そして2015年

そんなボンボンが復活!おお、なつかしの漫画なども復活か?

www.itmedia.co.jp

はぁ!??????

何で動画!?なんでyoutube!?

ニュースを読むとこう書いてあります

 

 当初は漫画雑誌としての復刊を目指して動いていたが、「紙にこだわらなくていい」という社の方針を受け、小学生の情報源として今最も強いメディアとしてYouTubeを選んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

いや・・・

紙にこだわらなくてもいいけどさ・・・

漫画にはこだわれよ・・・

漫画も配信する予定ではあるみたいですが・・・

見てるとどうもメインは動画のほう・・・

いやたしかにコミックボンボンにもゲームなどの情報載ってましたよ

でもそれは全体の5分の1にも満たなかったんじゃないかな?

漫画がメインでしたよね?

もう根本から変わっとるがな・・・

ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんなどを司会に持ってくるのもまあ分かります

あの人たちの動画はあれですけど子供には人気ですからね

少年をターゲットとしているボンボンとしては間違ってないでしょう

でもそれボンボンの名前必要あるかな・・・?

それに進撃の巨人だってボンボンと同じ講談社ですけど別冊マガジンじゃん・・・

だいたい今の少年の大半がボンボン知らないでしょう、もう廃刊から7年もたってますし

ボンボン好きだったおっさんだってこんなの誰も得しないですよ!?

むしろ好きだった思い出を汚されてる感じでは!?

なんでしょう

超一流の高級料理店行ったら

リトルグルメ出された気分ですよ

※「OH!MYコンブに出てくる料理