外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

おしゃれのまえになんの店か分かることが重要かと・・・

仕事用のカッターが欲しくなったんです

でも文具屋で買うと高いし、100円ショップので十分だろうと思って

「100円ショップが近くにないですか?」

よく知らない場所で尋ねたところ

「でしたら、こういってこういったところに、セリアというお店がありますよ」

教えてもらった場所が、そこらに来たときよく行くショッピングモールのある場所でした

 

「ええ?あんなとこに100円ショップなんてあったか?」

そのショッピングモールにあるスーパーは

以前紹介したお気に入りのパン屋があるのでよく行くんですが・・・

Seriaという店らしいんですが

探してみるとそのスーパーの隣に1件の店を挟んでありました

100円ショップのSeria(セリア)

もうこれがすんごいおしゃれで・・・

全く100円ショップに見えねえ・・・

最初外観見たときカリスマ美容師のいる床屋かと思いましたもん

       Seria

Color the days

看板にはこう書かれてるだけ

いいかんじのみせでしたけど

おまけに店内は窓ガラスの大部分がおしゃれな壁紙でほぼ見えない

これじゃ何の店か分からないですよ・・・

うち都会とかじゃなくて田舎なのに・・・

これおっさんおばさん、爺さん婆さんにわかるんですかね・・・?

場所的にその客層がメインだと思うんですが・・・

店に入ると中もおしゃれ

普通の100円ショップ見たく値札がついてないのですが

店内があまりにもおしゃれなので

ほんとにこれ100円か?と不安になりました・・・

んで店内の壁を見ると

f:id:youkaikusaregedou:20150805204520j:plain

こんなマークがある

いやこれを店の外にも貼ろうよ・・・

これが外にあるならまだ何の店か分かりますよ・・・

いい感じの店でしたけど何のお店かわかってない人多いんじゃないかなあ・・・

店が一軒家じゃなく、連なってる店でしたから貼れなかったのかな・・・