外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

濃縮還元100%ジュース←これなんかだまされたような・・・

この前漫画喫茶にいったときである

ドリンクバーでリンゴ100と書かれたジュースがあるので

100%のジュースだと思って入れてみる

 

するとドリンクバーから二つの液体が出てきて明らかに何かで割っている

これ100%じゃないだろ・・・

詐欺じゃね!?と思い込んでてネットで調べたところ

ドリンクバーのジュースは濃縮還元タイプなので詐欺ではないらしい

要するに100%のジュースからすいぶんを飛ばすことによって200%にして

そのあと水分を足して100%にするらしいのだ

 

全然知らなかった・・・

確かにドリンクバーは何かで割らないとそんないろんな種類のジュースが入るわけもない・・・

でもさー果物の100%のジュースって聞いたら

普通果汁絞る以外方法ないと思うじゃん!

濃縮還元って言う文字は今まで見てたけどぜんぜん気にしてなかったからなあ・・・

 

普通に絞った100%ジュースはストレートというらしい

もしかして俺濃縮還元しか飲んだことがないのかも・・・