外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

ダメにした商品には弁償が最低限の対応だと思うんですが

今日のことである

ちょっととある漫画を見てカレーパンが食べたくなった

糖質制限していますが何か?

た、たまにはいいじゃん!

パンといえばおいしい個人店も知らない私は以前紹介した北欧倶楽部にいった

 

画像がないので貼れないが北欧倶楽部の画像検索してみれば出てくると思いますが・・・

ここは好きなパンが置いてあってそれをトングやピザのヘラのようなもので

自分で選んで取り

それをレジに持っていってお金を払う方式だ

まあパン屋によくある形式ですよね

 

カレーパンを買いに来たのだがピザのコーナーに行ってみる

ここのピザが大好きなので見て迷う・・・

ピザはよくある円形のお盆に8分の1ずつカットされて綺麗に置かれている状態である

「糖質制限してるしどうしよう・・・しかしカレーパン一個ってのも・・・」

優柔不断なのでななかなか決められない・・・

とりあえず他のも見て決めようとピザ以外のものを見に一度その場所を離れた

 

そして他のパンのコーナーを見て

もう一度ピザのコーナーに戻ってくると驚いた・・・

なんと先ほどは落ちてなかったのにピザの一切れがお盆からはみ出して落ちているのだ

床に落ちてはいないがこんなのをさすがに買う気にはなれない

というか落としてそのままってどういうこと?

もちろん店員におこってるのではない

この怒りは落としてそのままにしていった客にだ

他のパンを見に行ったがその場所からせいぜい1メートルも離れていない

ピザのコーナーから目を離したから犯人が誰かは分からないが

もし落として店員に「すいません」なり何なり言うのであれば当然私にも聞こえる距離だ

要するにこれを落とした客は、落としたあと店員に声もかけず

落としたピザをそのまま放置して行ったのだ

落としたのであれば店員に一言言うべきであろう

というか弁償して買っていくのが筋では?

しかもさっきから子供は見ておらず

私より年上の社会人しかこのパンコーナーでは見ていない

だから落としたのはいたずらっ子な子供ではなく

いい年した大人である

小学校で道徳の授業をもう一度受けて来いと言いたい・・・