外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

アニメとかの声優の声ってやっぱ普通に聞くと不自然なんですよ・・・

game.watch.impress.co.jp

以前も言ったような気がしますが

DQ11の3DS版は結構よさそうだったのですが

今度出るリメイクの3DS

何でリメイクなのに劣化してるの?

スマホでもこれ移植されてたんですが、あれは綺麗でした

てか無理矢理移植するくらいならDQ11みたいに別物にすればいいのに・・・

まあ3DS版の追加要素はあるそうですが・・・

その追加要素のひとつのうちのボイス機能!

っていうか声がいらねえ!

DQに声なんていらんのじゃあああ!

そんなとこに制作費かけるくらいなら別のものにかけてくれ!

PS3ででたドラゴンクエストヒーローズもそうでしたけどもうDQの世界観に不自然なこと

だいたい前にどっかのニュースかなんかで聞きましたが

ジブリの監督だったっけ?声優のしゃべり方は不自然なので俳優を使うとか

ほんとにそうです

アニメとかは割りと好きなんですが

アニメの声優のしゃべり方って確かに不自然なんですよ

現実にあんなしゃべりかたしてるの考えてみてください

いらついてぶっ飛ばしますよ

まあ声の俳優ってことですから声優さんも演技してるんでしょうが・・・

それをね、今まで約30年声がなかったものにつけられたら

不自然でしょうがないんじゃああああああああああああ

どうかDQ11ではボイスがつきませんように・・・