外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

○○3選!いやこれ3選というよりは・・・

こんな記事が

 

『そばもん』ほか、粋な男たちの「そば食いマンガ」3選 - ITmedia eBook USER

 

ほう

そばもん-ニッポン蕎麦行脚-」は私もよく見てます

そばは好きですがこんなんで話もつのか?と思って

もうすでに18巻ほど(今度出る)まででている

まあそばほとんど関係ない話もやってるような気もしますが・・・

ちなみに今度の18巻か19巻に収録される予定のカップラーメンの話が楽しみ

 

しかし3選って他にはどんな漫画が?と思ってみてみると

2つ目

『そば屋幻庵』

そばの湯気の向こうに見える江戸人情に、思わずホロリ……

へーこんな漫画が

時代劇雑誌で連載中なんだ

全然目をつけてなかったです

今度読んでみよう(立ち読み)

 

めしばな刑事タチバナ』 

自分の好きな店が登場する感動! 読めば店に駆け込みたくなる!

・・・・・・・・・・・

いやこれそば喰い漫画じゃねえだろ・・・

 

このめしばな刑事タチバナは読んでますよ

てかドケチな俺が全巻買って持ってます

たしかにそばの話は出てきますが・・・

それは全体のほんの一部であって・・・

この漫画はB級グルメのいろいろな話なんですが・・・

 

 

だいたいそば漫画3選ってありますが

そばを題材にした漫画なんてそんなないから!

選ぶほどないから!

私も全ての漫画を読みつくした訳じゃないですが・・・

5作もあれば多いほうなのでは・・・

というか

何でそんなものを題材に選んだ?

それならラーメンとかの方がまだそこそこ数ありますよ

ぶかつ麺」とか「ラーメン発見伝」とか

小泉さん?あれはつまんな・・・

これ3選じゃなくて

3つしかなかったの間違いだろ?

最後でネタ切れ起こしてるじゃん!

題材はよく考えて選びましょう・・・