外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

期待してた新作が裏切られた時のショックってないよね・・・

「SCEJA Press Conference 2015」が本日開催されました

まあ平たく言えばPS4ででるゲームの発表会なんです

別に私興味なかったんですが、その発表の中で

THE KING OF FIGHTERS XIV」が発表されたとか

おお!私このゲームのシリーズ好きなんですね

もちろん前作「THE KING OF FIGHTERS X」も相当やりました

f:id:youkaikusaregedou:20150915210247j:plain

それの続編が来る!やたああああああああああああああああああ!

f:id:youkaikusaregedou:20150915210441j:plain

違うコレジャナイ・・・・

なぜだ?なぜ3Dにした!?

上の画像と比べてもらうと分かるんですが前作は2Dでした

「ええ、いまどき2D?」と思う方もいるかもしれませんが、

それは前作が出たときから言われてたことで・・・

それにこの作品はむしろ2Dのが支持されてます

その証拠に某掲示板はこの新作が発表されてから阿鼻叫喚です

誰も求めてないよこんなの!

別に新しい技術がでたからって無理にそれにあわせなくてもいいんですよ!

合ったものって言うのはあるんです

っていうかなんでいまさら3Dにスンのマジで?

 

まあこういってきましたが理由の想像はつくんです

格闘ゲームのように絵がたくさんいる2Dのゲームは

3Dの方が製作が楽なんです

2Dの場合は1枚1枚動作一つ一つの絵を描かないといけないんですが・・・

前作の製作も相当大変だったそう

その点3Dは一つキャラ作るとあとは動きを覚えさせるだけでいいですからね・・・

あんまその辺よく知らないんですが・・・

 

 

とりあえず本日は絶望しました

私の中で期待の続編が1つ終焉した・・・