外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

見てないものにお金払うってこんな馬鹿なことないですね

前も言ったんですが政治関係についてはあんま書きたくないんですよ

でもね、腹が立ったら書きます

 

 

勘違いしてる人もいるらしいんですが

NHKってのは国営放送じゃありません公共放送です

 

このページを呼んでみたら分かると思うのですが

NHKとはどういう事業体なのか|NHKよくある質問集

これはNHKが発信しているページ

そこの一文

 

いずれにしても、NHKは政府から独立した公共放送事業体ですが、他に例を見ないだけに、NHKの性格についての理解が広まるよう、さらに努力していきたいと考えています。

 

まあこれはいいことだと思いますよ

政権よりの放送とか公平とかもなくなるわけですし

ところがどっこい

なぜ国がNHKの支払いに協力するんですかね・・・

しかも義務化って・・・

さっきの政府から独立した放送事業

って発言は何なの!?

何の説得力もない!

テレビ見てないから知らないんですがネットで聞いてると

NHKの政権よりの発言最近ひどいそうですね

そら苦労してる受信料の徴収協力してくれるなら

政権よりのえこひいき発言しますよね!

国もなんで協力してんだよ・・・

だったらいっそ国営放送にしちゃえばいいのに

 

NHKをうつさないTVとか最近でてるらしいですしそれも無駄になるのかなあ

そういうのに危機感抱いてこんなことになってるのかなあ