外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

今週のお題!のっかれませんでした・・・

今週のお題がやっと変わってました

 

今週のお題  結婚を決めた理由

 

・・・・しなかった理由じゃだめでしょうか?

まさか

人を選ぶお題がくるなんて・・・


というか前も言った気がするんですが

私な個人的な意見ですが

結婚するかしないかではなく

「どういう人生にしたいのか?」

その中で結婚するかどうかを決めたら良いと思うんですけどね

そら世間は少子化やら社会のためにも結婚が当たり前みたいな雰囲気になってますが・・・

私は自分の生きたい様に生きたから結婚はしない気ですが

老後は多分寂しくなることもあると思いますよ

それも覚悟の上で結婚しないって決めましたし

上記のページの

あなたは結婚に対して魅力を感じますか?

というアンケートでは

パートナーと家族を形成する魅力を感じる

というのがダントツ1位でした

老後寂しいのがいやだとか、家族を作りたいと思ってるのなら

それも「どういう人生にしたいのか」の選択肢の一つだと思います

なんにせよ、結婚は人生の全てではなく

人生の一部って事を考慮して考えた方が良いと思います

一部の大部分かもしれませんがね