外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

眼はデリケートな部分

眼の手術で寝たきりってひどいなあ

眼が見えなくなるって世の中の楽しみ半分以上なくなる気がします

治るんですかね・・・お金よりもそっちのが大事かと

 

 

私近眼でメガネしてるんですけど

レーシックとコンタクトはしないんですね

まあメガネしないほうがイケメンなんでしょうが(ド近眼)

コンタクトの方をしない理由は花粉症、結膜炎アレルギーでして

ある時期になると目が痒くなるんですよ

アレルギーがスギ花粉ならまだ予報とかあるんですけど

近所の土手に生えてるブタクサという植物でして・・・

予想なんて当然無い、ある時期急に痒くなる

ホント地獄の苦しみですよ、正直

何度か火をつけて燃やしたくなりました

いやつけないですけど・・・多分

 

で、眼を掻くのはダメですけどまぶたの上から押さえるのなら良いんです

だから押さえるんですが、あんまりにも痒いので抑えながらぐりぐり

眼を押さえるたびにコンタクト付け外し何度もするのは大変だし

コンタクトの上から押さえるなんて論外

何よりコンタクトしてて掻いたり抑えたりしたら

目の中でコンタクトが割れそうで怖い

だから付け外しの便利なメガネなんですよ

 

レーシックも眼にレーザーとか古い考えかもしれませんが

怖くて無理です

麻酔したりするんでしょうがデリケートな部分ですし

今回のニュースで余計無理

てかこのニュース見て今後レーシックやる人っているんですかね・・・