外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

広告持って並んでる人がいっぱいいると、もしかしてって思いません?

先日本屋にいった

その際に店の前になにやら運動会とかで立てられるテントのようなものが張ってある

 

上りもあって、北海道産地直送スイーツ」と書いてある

出店かなと思っていた

実際そうであったのだが

問題なのはそこに来ているお客と思われる人たちである

ほとんどの人が広告紙のようなものを持っていた

 

これはもしかして・・・

 

近づいてみると店の人が広告を配っている

 

近づいていって広告を自分から受け取る

思わず喜ぶ私

 

 

そして受け取って一通り見るとがっかりする私

 

てっきり私は

広告に無料クーポンでもついているのかと

勝手に期待したのである

 

よく付いてますよね客寄せのための無料クーポン

ええ、まんまと釣られるタイプです

まあさすがに無駄なものは貰いませんが・・・

 

で、店の人から受け取った広告を

返す私

きっとあのひと「広告自分から貰っといてかわねーのかよ!」って思ったんだろうなあ・・・