外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

お金は貯めるよりも使うほうが良いんでしょうか・・・

ご存知の方もいると思いますが、紙幣ってのはある程度消滅しても

一定条件で銀行で変えてもらえます、番号とかかな

海外でもこの切り刻んだ紙幣も出所が分かれば変換可能だそう

よーするにこのおばーさんの努力は

無駄だったそうです

 

いやでも気持ちわかんないことも無いんですよ

自分で苦労して稼いだ金を他人に上げるっていうのはいやだって言うのは分かります

ましてやこれだけの大金となるとそれ目当ての遺族とかもよってくるでしょう

寄付って発想は無かったのかな・・・

知り合いだといやなとこが目に付いてこいつにやりたくないとか

それなら寄付のがましだと思うんですが

まあどこぞの

寄付をピンはねする機関は論外ですが

そういうのがあるからいやだったのかなあ

 

そもそも85歳となったら人生の贅沢しようにもやることが限られてきませんか?

 

性欲もなくなり、食事も脂っこいものとか食べれない

行きたいところがあっても体に負担があってもいけない

 

財産って貯めても使うなら老後とかですよね

しかし、

年をとったら出来ない贅沢が増えている

使えるうちに使うほうが良いんでしょうか・・・

しかし、生きてる途中で病気とかお金をたくさん使わなければいけない事に出くわすかも

未来が見えないから貯金ってするんでしょうね

 

贅沢を遠慮なく出来るくらい稼ぐのが正解なのかなあ

それが出来ないから貯金してるんですが・・・