外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

褒めるのはいいですが他者を貶めるのは・・・

今日ね

たまたま朝のニュース番組をテレビを見たんですよ

とくダネだったかな?

最初から見てたわけではないのであんま詳しく言えないんですが

最近ベトナム人が日本によく観光に来てるとかそういう特集だったのかな

 

ベトナム人は100円ショップでよく日用品を買ってるらしいんですよ

それでインタビューしてたのかな?

 

ベトナム人「中国製?は買わないです」

ベトナム人「日本製は品質が良いからかいます」

 

中国のとこいりますか?

いや、日本の品質がいいからよく買うってのは良いとおもいますよ

でも他の国をわざわざ引き合いに出す必要性があるの?

カットしても良いのでは?

 

最近日本人を褒める番組増えてますがこれもそれを狙ったんでしょう

それは良いけど

だからって他者を貶めるのはどうよ?

そんなんだからフジテレビ嫌われるんじゃないですか・・・?