外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

フルPVで流す公式って損になってないんですかね?

そーいえば、今年買って良かったモノで、以前紹介した

UNISON SQUARE GARDENのシングル、「ビターソングとシュガーステップ」

Mr.Childrenのアルバム「REFLECTION」を忘れてました

 

どちらもCDですが、うーんどっちもいいが、複数曲がある分ミスチルの方が良いのかな・・・

割合的には「ビターソングとシュガーステップ」なんですが・・・

今年買ったCDはB'zとこれくらいなんですが、どれも買ってよかったとは思ってます

 

最近は試聴とかもできるようになったためか、無駄なCD買うことがなくなりましたよね

CDの売り上げが減ってるのはそういうのも関係してるんでしょうか・・・

 

あとは違法ダウンロードや公式youtubeのせいかなあ

ご存知の方も多いでしょうが、アドレスのyoutubeの文字のあとに「repeat」

とつけると動画を繰り返し再生することが可能

 

例にすると、下のはルパンのOPテーマなんですが

(これがいつもの曲のアレンジなんだけどいい曲とOPなんだ・・・)

 

https://www.youtube.com/watch?v=dvaosZlQqrY

https://www.youtuberepeat.com/watch?v=dvaosZlQqrY

 

これで気に入った曲でフルPVの曲とかなら繰り返し聞けるんですよ

(この曲はフルじゃないですが・・・)

PC持ってる人ならCD買わなくてもいんじゃないかってレベル

 

アルバムで一連の流れで聞きたいって人は邪道かもですが・・・

私は気に入った曲何度も聞くのが好きなので・・・

 

てかフルでPV流す公式って何考えてんでしょう・・・?

 

イメージアップとかかなあ、でもショートPVの方が曲買う人多いと思うけど・・・

それともみんな違法ダウンロードしてるから・・・とあきらめてるんでしょうか

 

 

まあ私は1曲繰り返し派なんでそういうのあると助かりますけど・・・

最近は音楽の売り上げ減ってるっていうんで

これが原因でいいアーティスト減ったりしないか心配ですね