外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

コミックスの年間売り上げランキングが発表される、軽くレビュー

私が気になるのはやはりコミックランキング

まーさすがに売れているだけあって有名どころなんですが・・・

簡単にレビュー入れてくと・・・

 

 

1位

ONE PIECE 尾田栄一郎

推定売上部数 14102521

ONE PIECE|尾田栄一郎

以前も言ったけど戦闘シーンはイマイチ
でも物語の展開・設定は面白いので読んでいる、今も展開時期なので面白い
 
 2位

七つの大罪

鈴木央

推定売上部数

10304112

七つの大罪|鈴木央

最初は面白かったが5巻辺りで飽きた・・・
週刊少年マガジンで立ち読みはしているが最近は読み飛ばすこと多数
 
3位

進撃の巨人

諫山創

推定売上部数

8778048

進撃の巨人|諫山創

数少ない毎月楽しみにしている漫画のひとつ
来月も楽しみである
 
4位

暗殺教室

松井優征

推定売上部数

8605861

暗殺教室|松井優征

1巻どころか2話目で飽きた
1話目は確かに面白かったんだが・・・
 
 5位

キングダム

原泰久

推定売上部数

8569215

キングダム|原泰久

ヤングジャンプは読んでるが最近読み飛ばし始めた
最初のころは面白かったんだが・・・
 
 6位

ハイキュー!!

古舘春一

推定売上部数

6531508

ハイキュー!!|古舘春一

1巻の数話目で挫折
あんまり覚えてないが見にくかったからかもしれない
 
7位

食戟のソーマ

(原作)附田祐斗/(画)佐伯俊/(協力)森崎友紀

推定売上部数

4321830

食戟のソーマ|(原作)附田祐斗/(画)佐伯俊/(協力)森崎友紀

正直既出の料理漫画の2番煎じにしか見えない
もちろん内容もそのせいか正直陳腐、よくあるジャンプのバトル漫画を料理に変えただけ
絵は上手いと思うが・・・ジャンプでは料理漫画が近年ないからだろうか・・・
 
 8位

テラフォーマーズ

(原作)貴家悠/(画)橘賢一

推定売上部数

4188158

テラフォーマーズ|(原作)貴家悠/(画)橘賢一

2巻くらいまでは読めた
もう読もうとすら思わない
 
 9位

監獄学園

平本アキラ

推定売上部数

4058119

監獄学園|平本アキラ

毎週立ち読みしている作品、ギャグもクオリティが高い
しかし最近面白くなくなってきた・・・
 
 10位

これも:reになってからしばらくは面白かった

だがオークション掃討の話辺りから面白くなくなった

 

 

なんでしょう、

集英社アンチといわれても

仕方ないような感想になってしまった・・・

でも素直な個人の感想です

 

週刊少年ジャンプの漫画が多数ランクインしてますが

今のジャンプって正直つまんないんですね・・・

毎週一応さらっと読んではいるんですが

これジャンプが一番売れているっていう雑誌だからみんな読んでるんじゃないのか

って思うくらいイマイチです

私との感性が違ってきたのか子供向けになったのか

まあ元々週刊少年ジャンプなんですが

でも昔のジャンプは大人が見ても楽しい内容だったと思うんです

単なるノスタルジーなのかなあ、

毎週買っても良いと思うような内容になって欲しいモンです