外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

よつばと13巻発売、感想・・・うーん

よつばと!」の13巻が発売

毎回買ってるコミックスの一つです

この際に既刊の1巻から12巻まで読み直したんですけど、いやーおもしろい

日常漫画ってのは今やたくさん量産されてますが

もうギャグがどうしようもないのが多い

 

この日常漫画がアニメ化!

ほう、そんな面白いのか

お金返して、時間返して

 

何度だまされたことか・・・

 

でも「よつばと!」はギャグもおもろいんですが

肝心の13巻は

 

うーん・・・

 

正直面白さがなんか下がってますね・・・

いやそら今までと全く同じの作るわけにはいかないので

面白さってのは下がったり上がったりするモンでしょう

ただ「よつばと!」はだいたい

電撃大王という漫画雑誌のの7ヶ月から8月分収録されてるわけです

でも2年8ヶ月待たしてこれは・・・

ちょっと期待はずれですかねー

 

 

でもよつばがばーちゃんに「おみやげなんかなくてもいい」っていうシーンは

ギャグを感動的な伏線にしていいなあっておもいました