外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

すぐオープンして閉店の店ってあるんですね・・・

以前書いたかもしれないが、隣の市にとある飲食店がオーブンした

結構あるチェーン店だがうちの田舎では県庁所在地にひとつあるだけであった

オープンしたのは10月末だったと思う

朝の通勤ラッシュで車の混雑がはげしい場所で

朝の時間から空いてる店なので朝食とかで結構人が入るだろうなあと思っていた

 

ところが今朝通ると、やけに暗く、駐車場にも車が全然ない

流行ってないのか、それとも店が開いてないのか・・・?

 

すると駐車場にある看板を見て驚いた

 

 

貸土地

 

 

貸し土地って確か土地を貸したいときに掲げる看板・・・

ええ?オープンから2ヶ月もたってないじゃん!?

いったい何があったんだ・・・

気になって、帰ってそのチェーンのHPを見てみると

「○○店は当分休業します」

なにがあった・・・

しかもそれなのに土地を誰かに貸すつもりって

休業じゃなくて閉店では・・・

食中毒でもそうそうに出したんだろうか・・・だがそんな話は聞かないし・・・

立地的にも問題はないと思うんだが・・・

店で何かもめたんだろうか・・・

気になるなあ・・・