外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

新しい製品を買って欲しい気持ちは分かりますが・・・

よくCMとかである他社の製品自社の製品の性能のよさを見せ付けるのありますよね

問題なのは任天堂はそれを自社の製品自社の製品でやってしまったこと

電化製品でいえば、

「うちの古いストーブより新しいストーブの方がいいですよ」

と、新しいストーブの性能をアピールすると同時に

古いストーブのダメさもアピールしたのである

問題なのはそれを子供が遊ぶゲームでやったことだ

こういうのはダメでしょ・・・イジメにつながるんじゃない?

 

私も見たが、この動画見ると

買い換えろ

っていってるようにしか見えないのだ

低評価も異様に多く、最初はこういうのってアンチが低く評価してるのでは?と思ったが

他の公式動画は全然低評価とかそんなことなく・・・

本当に買った人が怒ってるんだなあと・・・

古い自社製品でも買ってくれた人はいるんですから・・・

自分のとこの製品は古くても良いってアピールするくらいがいいですよね

私もせこい人間ですから電化製品の型の古いのとか買いますからね・・・