外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

私もまだまだレベルが低いなっておもいました

ゲームの話ではないです

 

今日のことである

帰りにスーパーによっていつものように半額品を探していた

すると、

しゃぶしゃぶ用豚肉 100gあたり238円  649円 

これに半額シールがついている

つまり330円ほど

 

おー半額なら買おう

 

レジに持っていって並ぶ

 

するとおっさんが私の後ろに並ぶ

そのおっさんも同じしゃぶしゃぶ用豚肉を買っていたのだ

 

「ふふん、同じしゃぶしゃぶ用豚肉だがこっちには半額シールがついてるんだぜ」

(なぜか得意げな私)

 

ところがおっさんのしゃぶしゃぶ用豚肉には半額シールがついてないのだが

大きさ的に私のより少し小さかったが271円

妙に安い

 

あれ・・・?どどどどどいうこと?

そこで帰りにそのスーパーの本日のチラシを確認してみると

 

しゃぶしゃぶ用豚肉 100g 238円当たり 半額

 

あれ・・・?

私が買ったのは100g 238円に半額のシールがついていた・・・

しかしチラシには半額のシールついてなくても半額とある・・・

 

そうなのだ

 

私が買ったのは賞味期限間近のものに半額シールが貼られたもの

おっさんが買ったのは本日セールで半額になっているもの

 

金額的には同じだが

どっちが新鮮かは言うまでもない

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

に、肉は寝かせた方が熟成されておいしくなるし・・・(超負け惜しみ)