外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

このマンガがすごい!2016発表

このマンガがすごい!2016が発表

毎月発表することで

その価値をドンドンなくしていたこの企画

今回のは年間です

まだ見てないので1位~10位のマンガはわかんないんですけど

1位だけ男女共にwebで発表

 

オトコ編1位

ダンジョン飯

 

オンナ編1位

ヲタクに恋は難しい

 

うーん・・・

ダンジョン飯に関しては悪くわないと思います

が、面白いというほどでも・・・

イデアとしてはいいんですがね

読んでも読まなくてもいい感じ

正直買うほどではなかったなあ

 

ヲタクに恋は難しいはなんとゆーか

ノリが寒かったです

前におそ松さんがつまらないっていましたけど

女性はこういうノリが面白いんでしょうか

まあ私も成人男性なので感性が合わないのかな

 

正直納得がいかないというか・・・

ほんとにこれ投票した人は漫画好きなのかな?って疑いました

いや昔のハチワンダイバーとか進撃の巨人ろかデトロイドメタルシティとかは

ホント納得の1位だったんですが・・・

まあ途中で面白くなくなっていったものもありますが

 

やっぱりほんとにスゴイ漫画っていうのは前言ったように

そうそう出るもんじゃないんですかね