外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

感覚が麻痺するってやばいですね・・・

中国・南京市 バラ色のスモッグが出現 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

こんなニュースが

問題なのはここの文

南京大学大気学部の劉紅年教授によると、スモッグの色はグレー、白色、褐色しかない。バラ色になったのは、特殊な汚染物によるものではなく、夕焼けとスモッグが合わさった結果で、恐れる必要はない。

 

スモッグ ・・・大気中に大気汚染物質が浮遊しているため周囲の見通し(視程)が低下している状態を指す言葉であり、高濃度の大気汚染の1種である。

 

高濃度の大気汚染は恐れるべきだと思うんですが・・・

 

もう完全に感覚麻痺してるんじゃないのこれ・・・?

 

最近では風に乗って中国の汚染された大気が日本にやってくるとか聞きますが・・・

だいじょーぶなんですかね

 

まあ日本も原発放射能海外に向かって流してるらしいですから

中国のこと同のこうの言える立場じゃないんですけどね・・・

 

まあ私の場合環境の心配する前に

自分の心配のが先だろって言われそうですが・・・