外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

カステラを電子レンジで温めると・・・

前に板チョコが食べたくなって買ったんですね

 

んでもらい物のカステラがあって・・・

 

これに板チョコを乗せて電子レンジで温めたら、チョコが溶けて

チョコレートケーキみたいになってうまいんじゃないか?

 

早速やってみる

 

さらにカステラをのせて、その上からチョコレートを乗せ・・・

 

そして電子レンジで温める

 

チーン

 

できた!

 

あれ・・・

 

チョコがあんまり溶けてない・・・

 

 

仕方ないのでスプーンで塗りつぶす・・・

 

ぬりぬり

 

よし、ではひとくち!

 

 

もぐもぐ

 

 

うん、なんていうか

カステラがこしがあるというか、歯ごたえがあるといか

硬い

 

なんだこれ?こんな歯ごたえのあるケーキ望んでないよ!

てか噛むのに力がいるカステラとか初めてだよ!

そして

乗ってるチョコも見事にあってない

なんだろう、カステラとチョコレートがぶつかり合ってるというjか

しかもちゅーとはんぱにやわらかいチョコと、歯ごたえのあるカステラが

最悪にミスマッチ

 

どうやら温めたことにより、水分が飛んだのか硬くなってしまった模様・・・

 

☆0

 

皆さんカステラは温めないようにしましょう

 

 

 

誰もしません