外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

便乗って悪いことじゃないけど汚く見えるなあ・・・

最近猿の名前を英王室の王女と同じ「シャーロット」と名前をつけて批判が殺到した話題がありましたが、結局変えずそのままでいく模様

www.asahi.com

英王室はどんな名前をつけようが動物園の自由だと

まあ同じ名前なんていくつもあるし気にしてもしょうがないと思ったんじゃないでしょうかね

まあそれはいいんですが、問題はこっち

www.asahi.com

おいおいおいおいおい

これ完全に狙ったでしょ

シャーロットはもっとも公募が多かったって書いてあるんですけど

こっちのほうは

酒田市の高校生から応募があった「エリザベス」を奥泉和也館長が選んだ

なぜそれを選んだ?

シャーロット問題で批判とかも出てるこの時期にです。

普通こんな同じような問題になりそうなこと避けますよ

ましてや公募が多かったじゃなくて選んだです。

完全に乗っかり商法

狙ってやってますねー

別に悪いというわけじゃないですが

図々しいというか厚かましいというか・・・

そんなに経営苦しいんですかね・・・