外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

最近のゲームはユーザー舐めてる?

www.famitsu.com

ユーザーが激怒したゲームに製作者が始めて答えた模様

もう少し詳しく知りたい方はこちらに

www52.atwiki.jp

ちなみにインタビューで製作者側が弁解してますがこの記事の反応見ると

さらに炎上してますね

まあなんというか最近のゲームって売り方がひどいんですよね・・・

ガチャ課金だってユーザーの自己判断に任せてるからゲーム会社悪くない

ユーザーがどう金使おうがユーザーの責任みたいな

でも、ゲームとかで強い武器とかほしくなるのは、普通当然なわけで・・・

やってたらそら課金もしたくなります。

まえは携帯とかスマホのゲームだけの話だったんですが今は家庭用ゲームもこんな流れ

ゲーム買ったあと、さらにダウンロードで金を使わせるという

最近のゲームとかはCGとかもすごくなってます、もちろん比例して作るのにかかるお金も増えます。

制作費にかかる金が膨れてきた分、別でとろうという考えでしょうか

クオリティの高いおもしろいゲームつくって新規を多くとろうという考えは無いのかな?

そら炎上も起きますよ・・・

まあ課金してゲーム会社を調子付かせてしまったユーザーにも責任はあるような気もしますけどね。

ユーザーは

おもしろいゲームを望んでるのであって課金は望んでいない

ってことはどこの会社も理解して欲しいもんです。

どこぞのゲーム会社はおもしろいゲームを作るために課金という資金が必要って言ってるみたいですが。

最初からおもしろいゲーム出せない自分たちに非があるってことを理解しやがれ!