外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

外道、歯医者に行く

前回の続き

 

とりあえず午前10時に予約して

始めていく歯医者だったので事前にネットで確認はしてたのですが

とりあえず近くのコンビニで時間10分前まで立ち読み(もーほんといい加減ですね俺)

さてここらあたりだから探すかと車に乗ろうとしたらコンビニの向かいにあった。

 

待合室には俺含めて2人

人気が無いのかと不安になったが診察が始まると、結構丁寧な説明をしてくれる

いい歯医者なようだ

見てもらった結果、

歯科医「歯茎にばい菌がたまってますねー、歯の磨き方とかにも問題あるかと、

とりあえず今日は麻酔をかけて歯茎を切って膿を出すしますね」

と歯科医さんが解説

うわー聞くだけで痛そう・・・

治療開始

 

うわっチクっとするな、いたたた、これは麻酔かな

響くけど我慢できない痛みではない、いちちちちちちt

おごごごごご

 

治療終了

歯科医「よく我慢しましたねー」

痛かったですが、まあ私もいい大人ですからね、子供じゃあるまいし治療の痛みなんざ我慢できますよ。

 

歯科医「それでですね、外道さん今後の治療ですが・・・」

私「・・・フフッ、・・・ヒヒッ、ふひひひひひひひ

 

あまりの痛さに叫ぶどころか笑えてきました

 

いた、いたたたたあ!

なんだこれ!?なにこの痛み!?治療後の方がはるかに痛いよ!?

 

歯科医「だ、だいじょうぶですか?麻酔もう一回打っときます?」

私「い、いえ治療は終ったし(麻酔代もったいないし)いいです」

歯科医「とりあえず、痛み止めと化膿止めのお薬を出しますんで、痛み止めは痛くなったときに、化膿止めは食後に・・」

私「ふひひひひひひひ

歯科医「(看護士さんにむかって)と、とりあえず今痛み止めを飲んでもらった方が」

 

診察が終って待合室に戻る

相変わらず痛い・・・

痛み止めは飲んだが効くのは大体10分後くらい・・・

痛みが収まるまで待合室にいていいとは言われましたが

とりあえず時間がもったいないので帰ります

 

20分後

 

全く痛みが収まらない・・・

 

なんだこれ?ほんとにクスリきいてんの!?

だいたいさー痛み止めの力が50としたら痛みの強さは100かもしんないじゃん!

なんでその程度の痛み止めのクスリで効くって思うわけ?痛覚なんて個人差あるだろ!

痛み「その程度の痛み止めでこの俺を倒せると思っていたのか、フワハハハハハ!」

とか思ってるかもしんないじゃん!

 

てなことを錯乱しつつ思いながら

歯の痛い方の頬を抑えながら痛みで笑ってる俺

 

車の中でよかったです、これで外歩いてたら通報されてますね・・・

結局痛み止めが効くまで30分くらいかかりました。

歯磨きはしっかりしましょう!