外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

のり弁が300円いつの間にか超えてた

いい加減ブログのデザインを変えようとがんばってみました

しかし、ろくに知識の無い私は当然Hatena Blogの既存デザインを漁るのみ

 

うーん

どれもこれもかわいい…

 

しかしわたしの外道というテーマにはあってない

妖怪腐れ外道が元ネタですからね

あらためて外道がどんなものか説明踏まえてリンク張ろうとHPとか動画いろいろ見てたら

気分が悪くなりました

妖怪腐れ外道 - Wikipedia

どっかの漫画家の先生じゃありませんが名前変えたい気分です

何でこんな名前付けたんだ・・・

妖怪腐れ外道で動画とかは検索しないことをオススメします

 

がいこつのとかもあったんですがちょっとオサレだなあと

結局無難な今のに変えました。これもいずれかえるかも

 

久々のニュースレビュー

www.asahi.com

ええええマジかよ・・・

てかのり弁がいつのまにか300円超えてたことに驚きです

いったいいつの間に・・・ほっともっとだけかなと思ったら

ほか弁も既に320円になってる

ほか弁ののり弁

もう3年も前らしい・・・知らんかった

このままだとほか弁も320円からさらに値上げしそうですね・・・

一時期290円の時はまりまくってたからなあ、まだ糖質制限もして無いときです。

290円でこの量はお得!って思ってたんですが・・

はまりまくったんですが、よくよく冷静に考えるとほか弁メインの白身魚のフライって

スーパーの総菜屋で3~5個セットで100円で売ってんですよね

大きさによって個数ことなるんですが

それ考えると白身魚フライは高くても1個30円くらいって考えれるわけで

スーパーのほうがサイズ小さいんですが2個もあればのり弁分は超える

高く見積もっても大体60円くらいなわけです

のり弁の構成は

白身魚フライ、ちくわ天、漬物、きんぴらゴボウちょこっと、海苔かつおぶしご飯

当時290円で計算すると、白身魚フライ60円を290円からひいて

のこりはちくわ天、きんぴらごぼう、海苔かつおぶしご飯、漬物で230円な訳で・・・

ちくわ天もだいたいスーパーの惣菜で50円で売ってます

きんぴらごぼう、海苔かつおぶしご飯、漬物で180円・・・

これコスト的にどうなのよ?

とおもったらドケチな俺はどんどん冷めてきて、買うのやめちゃったんですね

結局まあコスト考えたら自炊最強ってことです。

まあスーパーの半額品の惣菜は妖怪腐れ外道のような形相で買うんですがね