外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

外道、歯医者に行こうとする

先日から言ってたが歯がいたい

まあ正確には痛いのは歯茎の方なのでほっとけば治るだろ

 

・・・・と放置してたらどんどん痛みが強くなってくる

ごはんもろくに食べられない、豆腐ですら噛むだけで痛い

てか何もなくても噛み合わせでいたい状態

口の中の痛い部分を舌で触ってみると

口の中に小さなビー球があるのかと思うくらい歯茎が腫れていた

これはやばい・・・

とりあえずネットで検索

調べてみると歯茎が腫れるのは歯の病気のサインだそうで・・・

治っても早急に歯医者に行くことがいいそうです

また怪我とちがって口の中というのは放置しても直ることがないそう

早急に歯医者に行くことをオススメしますと書いてある

なるほどと思って早速予約の電話を・・・

 

私「もしもし、歯が痛いので予約したいんですが」

歯医者の受付「当院は予約制ととなっておりますので、次の予約で空いてるのは2週間後となっております」

私「・・・・・・・・」

 

いや歯って早急に治した方がいいんじゃないの?

そもそもこっちは歯が痛いって言っただけで正確な病状言ってないわけですよ

2週間も待ってたら病状が悪化するとかそういう可能性もあるって思わないの?

こちとら飯もろくに食っとらんのじゃぁー

病状もろくに聞かないで2週間ってなに!?

 

そういえば以前飛込みで魚の骨が歯に詰まって抜けなくなったときも

別の歯科医院でえらい待たされたのを思い出しました。

歯医者ってほとんどこうなのか?

以前から予約してるような人はこれくらい時間が経過しても大丈夫な病気って把握してるかもしれないです。

それに予約してる人を先にするのが筋ってもんですよ

でも大袈裟ですが、飛び込みでこちとらとんでもない大病でさっさと治療しないとえらいことになるかもしれない、

歯の急所とよばれるとこに魚の骨が刺さってるかもしれない!(そんなのない)

予約だから待ってねとか言う前に病状を聞くのが先だろう!

 

私「あのすっごい痛いんで出来れば早く見て貰いたいんですが・・・」

歯医者の受付「では本日の診療が全て終ってからになります」

私「何時ごろになります?」

歯医者の受付「午後8時ごろです」

 

あぁ!?なんだてめえは!?俺の歯の痛さ、言わなくても理解してるとでも!?

 

電話かけたのは午前8時30分

あまりにも痛くて仕事に集中できないだろうと思い

午前の仕事サボるつもりで歯医者行くつもりだったんですが、

このままだと飯も食えず

おなかがすいた状態&歯が痛いというWコンボで集中できず

ろくに仕事できる気がしません

(普段から仕事なんて集中してませんが)

あと12時間もこの状態なんて無理だー

 

結局ほかの歯医者に電話をかけて午前10時に見てもらうことにしました

普段から歯を磨いて歯の病気には気をつけたほうがいいですねー